« 自我が出てきて..... | トップページ | 繰り返し...繰り返し.... »

2008年11月11日 (火)

なんとかなるさ......で

パキオ君に『トイレの大きさのアドバイスなんて聞くの恥ずかしいよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…』
って言われた....。『さっさと買えばいいのに...、ケチくさいと思われるよ...┐(´-`)
Semakitegomenn

ケチか、ふう.....。でもなんか聞いてみたかったのだ〜
結局,Mサイズワイドにしました。今ある先代犬のハウスにXL
が入らないので....。いつまで先代犬のハウスを使うのか????
でも、このハウス,下にキャスターが付いていてお掃除するのに
動かすのがラクチンなのです。

もう少し,このハウスを使いたいな〜便利だし。
又,パキオ君にケチくさいと言われるのな?まあ,いいさ,
なんとかなるさ...
Img_0456
これから先,お留守番する時はハウスで待たせようか?
バリケンにいさせようか?


まだまだ,チョコラの生活ベースをいろいろと考えなきゃ..ッと。
わんコの大きさの違いをつくづく感じてます。わかりきった事なんですが..。

Ookikunarimasita

Wan_2
わん!強そうでしょ〜!

Yasebimi
でもまだまだやせっぽっちのチョコラ姫

わたしの反省なのですが、チョコラは散歩が絶対好きと
決めつけていたような気がします。
ストレス溜まってたかも...。
今日,散歩用のリード,そして私が手袋をしたとたん,
急に攻撃的になり,...。
落ち着かせるまで時間がかかりました。
落ち着いたら、外へ出たがったので、散歩に行ったけど。
外に怖い事があるって気づいてあげれなくてごめんね。
安心して散歩出来るよう,ままがしっかりまもらなきゃね。

 
おまけ

2008111021440000
肉球って大好き!

Sakka
負けてしまったけど、今回は頑張った!団子状態にならなかったね(◎´∀`)ノ
チョコラも応援したけど、ひたすら穴を掘っていました。

|

« 自我が出てきて..... | トップページ | 繰り返し...繰り返し.... »

ペット」カテゴリの記事

コメント

散歩ですか~
ピースは外が大好きで
食事中でも散歩の用意をしていると
食べるの中断して
リードを咥えてハイテンションに・・・
よほど家の中がキライとみえます。><

昼中、家を留守にしているので
ピースはグレートクレート6000と他のゲージを組み合わせてその中で過ごしてます。
グレートクレートは別途、下に網を購入して
そこ全体がトイレ代わりになっています。
だからトイレはかなりひろーーいです。
でも散歩まで我慢してくれたら・・・
と思う毎日です。

最近13㎏と大きくなり
チョット顔つきが変わってきたかなぁ
子供達は「チョコラかわいい~~」と
チョコラちゃんびいきで、
ちょっとかわいそうなピースでした。

投稿: RUM | 2008年11月12日 (水) 22時32分

  〜RAMさん〜
男の子と女の子の個体差、感じます。
現在,チョコラは10㎏あるかないかです。
それでも,重たいな〜と感じ,階段上り・下りできるようになって良かった〜!

うちは,お隣との境が狭いのであまりうるさく吠えさせないように気を使います。
チョコラはおとなしい方だと思いますが,まだ,誰かいないとクーン,くーんからわんわんと吠えるので最近,留守番中,吠えさせないように練習を始めなした。
最初に来た時から,慣れさせておけば良かったのですがお隣を気にしすぎて,出来ずじまいでした。

うちのペースに合わせた躾を本格的にしていかなくてはと思っています。
仲良く暮らしていくためにも(゚▽゚*)
 
チョコラも散歩は嫌いではなさそうなのですが
トラックなどの車が怖いようです。
安心させないとと感じます(^-^;。

投稿: チョコラまま | 2008年11月13日 (木) 11時13分

トイレの大きさでも何でも
聞きたいことは何でも聞きましょうよ!
どうせみんな身内なんですから(*゚▽゚)ノ
案外「目からウロコ」って言うことも
あると思います!!
先輩の皆さんの経験談も参考になるとおもいますよ(^^♪

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年11月13日 (木) 18時01分

  〜ブルーノルトママさん〜
ありがとうございます。
そうですね〜,聞きたい事は、先輩の皆さんにアドバイスお願いしようと思います。
さっき,駄目犬しつけチャンピオンをテレビでやっていたの見ました。
うちは,先代犬,絶対,賢いわんコだったんですが、お隣に馬鹿犬とレッテルを貼られて(多分,飼い主が馬鹿だから十分,躾けられてない!と思ってる),気まずい思いをしてきました。
だからチョコラは、いい子に思われたいと強く思って,肩に力が入っているかも....。

がんばり過ぎると疲れちゃうから,一息つきながらチョコラと過ごします。


投稿: チョコラまま | 2008年11月13日 (木) 22時21分

チョコラままさん、私も蓮を天才にすべくTVチャンピオンの「天才遠藤のしつけDVD」を購入しました。これでOKgood
なわけはなく、ブルーノルトママさんに相談したりしてやっぱりバタバタやってますよ~
蓮は日中はお留守番です。サークルに入れてましたが、それはすごいことにcrying
なぜか出てたりも??かえって危険なので
電気コードや電話線など届かないようにして
リビングでフリーにしています。サッシを少し開けておいて排泄は庭でしています。今までの子達もそうしていました。心配でお昼休みに走って帰ってきたりしましたが大抵、寝ています。夜はバリケンです。
なんとかなるものですねhappy01

投稿: レニエヨ | 2008年11月14日 (金) 19時52分

  〜レニエヨさん〜
「天才遠藤のしつけDVD」はどんな感じですか?
実は,うちも,『森田誠さんのDVD』をチョコラが来る少し前に購入してたんですよ (*´v゚*)ゞ
先代犬のことがあったんで隣人とのお付き合い(住宅事情もあるので....)もナーバスになりたくなかったんで...。
あ〜,こんな事,先代犬でやっていたら,もっといい子になったのに...なんて思いながら参考にしていますが..。
トレーナーの人のように毎回うまくいきませんが
うちの中では,かなりいい子に育っているような気がします。
元々,頭のいい犬種ですね〜。
ただ,外では,豹変です。特に特定の交差点の中では,待ってましたよというばかりにいきなり,噛み付いてきます。とっても,痛くて,あたふたしながらも抱きかかえて交差点を渡っています。
絶対,信号待ちしている運転手は、この光景を見て,びっくりしているか,苦笑いしているか.....、結構,恥ずかしい有様で.....。

このような状態の数カ所をどうにかやり過ごしてしまえば、楽しく散歩出来るのですが....。

罪深いかわいいお目々のわんコです。


投稿: チョコラまま | 2008年11月14日 (金) 23時42分

そちらは森田さんでしたかsign01迷ったんですが遠藤さんは2回チャンピオンになったからと決めちゃいました。遠藤さんは強制訓練で甘やかさないで犬との距離をとり服従させるといった感じでしょうか?それが愛犬の幸せに繋がると・・・叱り方もチェーンを使って一瞬ショックを与えてイケナイsign03と叱る。強制訓練と聞くとえ~と思いますが、決してそういう感じではないです。プロのタイミングは素晴らしくすぐ直っちゃうんですね~(DVDでは・・・)
たくさん参考になりますが、蓮の場合、合わないところもあるようなthink
森田さんはどうですか?よ~しよしってスキンシップしてますよね?遠藤さんは距離をおくんですが、これが厳しいかなあ、私には。
森田さんにすれば良かったかなあhappy02

投稿: レニエヨ | 2008年11月15日 (土) 11時40分

  〜レニエヨさん〜
叱ったり,褒めたりしないで、いけない事に対して首輪のショックを通して攻撃し、そのストレスを愛情のあるスキンシップをして信頼関係を作り,服従性豊かな子に育てる....のが森田式なんですが。首輪のショックのタイミングがなかなか私には,むずかしいと感じてます。パキオ君は上手くいっているのですが私はどうやら運動オンチのようで(;ω;)ついつい,いけない!っといいながら首輪のショックをやってしまい....、これはだめなパターンで,反省しています。

服従性が出来る前にはボールやおもちゃのひっぱりっこなどの遊びも禁物でこれもついついしたくなってしまいます。
はじめはチョコラとどうやって遊べばいいの?って具合で
わかんないから,とにかくよしよししてました。

それでもすこしづつながらもいけないことをした時にリードを持つとチョコラもあっ!って感じで緊張するときもあるので、よしよしとスキンシップしています。

でも,まだまだこの道のりは長そうな気がします,運動オンチな私なので。

投稿: チョコラまま | 2008年11月15日 (土) 21時29分

え゜~ボール遊びもダメなんですか(;;;´Д`)
やっぱり森田式も厳しいですね!
蓮はグランドで毎日ボール遊びしてます。蓮のそばにはいつもボールがあるくらい大好きです。いいのかなあcoldsweats01
私は3日ぼうずでまた今までどおりなのです。チョコラちゃんの成果、また聞かせてください。期待していますhappy01

投稿: レニエヨ | 2008年11月16日 (日) 01時02分

  〜レニエヨ さん〜
なんとか,がんばりま〜す(゚▽゚*)
蓮くんのことももっともっと,教えて下さいね!
みんなの成長が楽しみですね

投稿: チョコラまま | 2008年11月16日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/25242243

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなるさ......で:

« 自我が出てきて..... | トップページ | 繰り返し...繰り返し.... »