« 体験・体験・Let’s practice | トップページ | 自我が出てきて..... »

2008年11月 4日 (火)

ここのところ.....

チョコラとの散歩もそれなりに順調に進んでいますが、
結構、引っ張ってくれるので私は腰痛に苦しんでいます。
重く〜ど〜んとしてます。パキオくんも少し前から
腰痛(;ω;)です。
階段はそれなりにチョコラは上り・下りできるように
なりましたが、危ないので
リードで誘導しています。


2008102910020000

のんびり歩くコースですが.....グイグイと引っ張るのでかなり腰にきてます( ̄Д ̄;;
まだまだ四ヶ月にもなっていないチョコラなのに....。


2008102910060000
チョコラは、ひたすら、楽しく暴れ回ッタリ、一息ついたり....

2008102910060001
草、くんくん、楽しい〜〜

2008103114120003
こっちだよ〜!

2008102909540000
散歩中、不思議な盆栽群を発見!なぜか、魚が.....???
なんで出来ているのだろう??
 
散歩はとにかく、自分にとってもメタボ防止に役に立ちますが
腰痛も酷くなってきているので我が家の子供らにお手伝いを頼みたいのですが
このような状態(-ε-)


Asonndenaide
長女Mは確か、散歩してくれるような事言ってたよね....
ママは、みんなで散歩したいのですが...


Football
この連休に長男Mのサッカーの試合がありました。
残念なことに2戦2敗でした。
とっても弱〜〜〜〜いチームで
始めは、明るく応援していましたが
だんだん、喝を込めた声援になり
最後は、ため息で終わりました。
来週の試合はもうちょっと頑張れ!2008102813470000_2

|

« 体験・体験・Let’s practice | トップページ | 自我が出てきて..... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん、元気いっぱいなんですね!
ルシオラも秋になってからずっと元気いっぱいです。
ラブを飼っていたこともあり、それまでは比較的運動量が少なくて楽だな~なんて思っていたのですが、このところかなり運動量が増えてきてなかなか大変ですwobbly
チョコラままさんもがんばってくださいね~!

お魚の盆栽面白いですね~
何かわかったら教えてくださ~い。

投稿: ルシママ | 2008年11月 5日 (水) 12時29分

むむっ!ここはもしかして押○ですか?
また外れ?w

チョコラちゃん階段の上り下りができるようになったんですね。
逆にリードが危ないということはないですかね?
足引っ掛けて転がり落ちるとか。
まだまだちびっ子なのに腰痛になるほどひっぱるのですか?
おこちゃまたちもWiiですか・・・
子供って最初は調子いい事言うんですよね。
「面倒みる」とか「散歩する」とか。
でもすぐにやらなくなるんですよね。
自分たちもそうだったような気がします。ww

チョコラちゃんも観戦に行ったんですか?
負けそうになったら選手交代でチョコラちゃん投入してみては?ww
流れがかわるかもしれませんよ!

投稿: テアボロ | 2008年11月 5日 (水) 21時50分

  〜ルシママさん〜
先代犬はタフで運動量もかなりでしたが
小型でしたので
引っ張られても大丈夫でした。
やはり、大型犬の仔犬ですね、チョコラ...。
先代犬とは、違います!!  
ルシオラちゃんぐらいになった時、私の腰は
どうなっているのか....ちょっと不安..( ̄▽ ̄)
やはり、体力つけなくては、ですね!
そして、腰に鍛えなくては!

結構、歩いていて、あれ?っと思う発見ありますね。
でも、今のところチョコラがかなりやんちゃなので
発見するのも大変です。( ̄Д ̄;;


  〜テアボロさん〜
う〜ん、またしても、惜しい!!
押◯では、ないんです。
でも、かなり近いですよ!
ここら辺の下町に詳しすぎです、テアボロさん。
あと、前の某タレントの実家...ですが
某タレントは男性アイドルグループの一人ですよ。
(o^-^o)

チョコラは今のところ、
賛否両論かもしれませんが
家の中でもリードを常に付けています。
してはいけない事などの
ルールをしつける為に。

ここら辺は、交通量も多いから
一般道では、散歩の時、はやくヒールを
覚えてくれると嬉しいのですが。
今も楽しいけれど(腰痛はあるけど)
もっともっとチョコラと楽しく散歩できる
のを願ってるのです。


投稿: チョコラまま | 2008年11月 5日 (水) 22時39分

おいおい・・・チョコラママさん。。。

今から腰痛になってたらこれから
大変だぞ~~~~happy02

でも、ちっちゃい時は自由に歩かせたいですよね・・
happy01かわいいし。。。
今チョコラちゃんより一週間おそく生まれた
ラブのシツケをボチボチやっています。
まだ、散歩の練習はしていないんですが・・
我が家はお散歩練習は4~5ヶ月から教えます。ラブだと3日あれば横に付いて歩きますよ。

でも、チェリーの時は。。。
落ち着くまで一ヶ月かかりましたweep

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年11月 5日 (水) 23時41分

  〜ブルーノルトママさん〜
まだまだ、散歩練習まではいかない状況です。
先代犬のときは、なんかいつのまにか
ヒールできるようになっていたような気がします。
あまり意識していなかったのかな??
 
最近、黒ラブを連れていたおじさんに
フラットは大変だよ〜〜〜!と言われました。
何が..?何が大変なの??と
聞く前に行ってしまいましたが。

確か、フラットはピーターパンって言われてますよね..。
とにかくよ〜し!、チョコラ、とことん付き合いますよ!

チェリーママはピーターパンですか?


投稿: チョコラまま | 2008年11月 6日 (木) 00時04分

はじめまして
RUMと申します。
こちらはチョコラちゃんとは兄弟の
ピース♂daddyです。

写真を拝見させてもらいながら
家族みんなで「これピースだっ!」と
楽しませてもらっています。
本当にそっくりで、
毎日ピースを見ているのに
こんなところでまた見れてラッキーって
感じの親バカです。

ピースも先週末からようやく散歩が解禁となり、家族で運動を兼ねて走ってます。
歩いてはくれません・・散走(゜з゜)

これからもちょくちょく覗かせてもらいますので宜しくお願いします^^。

投稿: RUM | 2008年11月 6日 (木) 00時26分

  〜 RUMさん〜
初めまして o(_ _)oペコッ
見てもらってありがとうございます。

慌てん坊のチョコラママです。
この性格、チョコラにうつらなければいいなあと
思っています..

ピース君、そっくりですか?
蓮君もそっくりらしいですよね。
出来れば、兄弟の写真をみんなで見たいですね〜。
(*゚ー゚*)

わかります!散走!
これを機会にわたしは下半身瘦せ
頑張ろうと思っています

これからもよろしくお願いします。


投稿: チョコラまま | 2008年11月 6日 (木) 11時55分

再び参上!!
ピース家もいよいよ参戦ですね~~!
お待ちしていました。
お兄さん、お姉さんたちのブログもあるので
是非覗いてみてくださいね。

今度ブログを書いていない方々に私のところに写真を送ってもらって了解を得た方の分はyahoo1フォトに載せるようにしますね!!
そうすると皆さんで見られますもんね。

ところで血統書ができましたので
そろそろ届きますよ~~~~~!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年11月 6日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/25026341

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところ.....:

« 体験・体験・Let’s practice | トップページ | 自我が出てきて..... »