« 〜この町〜 | トップページ | お散歩〜ドキドキ〜2、そしてつぶやき »

2008年10月20日 (月)

お散歩〜ドキドキ〜

ついにお散歩デビューです。
お腹の具合が悪かったのでまだまだお散歩できないなあ..
 とパキオくんと相談していましたが......
昨日、近所の過去にフラットを飼っていた知り合いに
「早く、散歩させないとだめだよ〜!
  お腹の回虫なんてみんな持っているよ。
    そんなんで心配してはいけないよ〜( ̄▽ ̄)」
  と〜だめ押しされて......
「そそっか〜〜、それでは、行ってみるか!」という訳で.....。

 でも、私が長女Mの学校相談会に行っている間に
パキオくんと長男Mがチョコラを
わたしよりも先に散歩に連れて行ってしまった.....
  何か、くやしい〜〜(-_-X)
これから、末永く散歩は続くけど...なんか
  くやしい  
拾い食いしそうで大変だった....との事でしたが。
      (゚Д゚)ハァ?
しかし、ついに今日、私とチョコラは散歩しました。
お互い、まだ慣れず、あっちに行ったり、こっちに行ったり....
あ〜、なんか、懐かしい感じ。
そうそう、初めは上手にヒールできないよね..(o^-^o)
知らない人に「かわいい!」と
声掛けられて...ついつい親ばかでれでれ(*´v゚*)ゞ

ついでにビデオ屋に寄って
犬と私の10の約束を借りてしまった...
わあ〜もう、早く、見たい!

チョコラに出会う前にペットショプで目に留めてた
ゴールデンのパピーが大きくなってしまって
なんと、値下がりして1万500円で売っていた....。
とても悲しいし、この子これからどうなってしまうのだろう
ごめんね、何もしてやれず....


Papato1

Papato2
パキオくんと....。舌をぺろり

Osimasi
チョット前のチョコラ

Daradara
あ〜疲れた〜〜

|

« 〜この町〜 | トップページ | お散歩〜ドキドキ〜2、そしてつぶやき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちちわ〜★

あ〜ちょこらちゃん。何へんてこりんな格好してんの??全く。。。。。typhoonおてんばだべさcatface

投稿: みるく | 2008年10月20日 (月) 18時49分

チョコラわやっぱりちょ~~~カワイイょ!

ついにお散歩デビューー!!一緒にお散歩したぃ!!お散歩してるところが見たい!!!

絶対カワイイだろーなーーーlovely

投稿: スザンナ | 2008年10月20日 (月) 19時45分

  〜みるくさん〜
きっと、おてんばはあなたゆずりだと思い〜す。
わたしはおしとやかな、優しいわんこに育てたいの、チョコラは。あなたに出来なかったんで....(^-^;
だから、ぎゃ〜ぎゃ〜そばでしないでね。

  〜スザンナさん〜
いつも、ありがとうね〜!
この夏から、あなたは、変わった!!もの凄く、いいよ〜〜〜
はつらつしてて。
これからもみるくと仲良くしてね!

投稿: チョコラまま | 2008年10月20日 (月) 23時03分

そうそう!!ご近所さんのおっしゃるとおり
回虫はいるもんです。。。
お腹の調子が悪いのは回虫のせいですか?

回虫が原因じゃなければ一回の食事の量を減らして回数を多くしてみるとか、ドライのままやっているのであればまたふやかしてみるとかビオフェルミン(人間用)を一錠づつ飲ませてみるのもいいですよ。

家にも今3ヶ月の黒ラブの新人(犬)がいるんですが突然下痢したりしてびっくりさせられています。。子育ては大変ですよね~!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月20日 (月) 23時19分

あれっ?その背景の景色見たことあるような・・・
たぶん僕通ってますよその道。w

私も2年ぐらい前にホームセンターのペットショップで6ヵ月のゴールデンの男の子が15000円で売られているのを目にし、心が痛みました。
翌週訪れたときには名札のところに「お買い上げありがとうございました」と書かれてあって安心しました。
そのゴールデンちゃんもステキなご家族に迎えられることを祈ります。

今日のお散歩は抱っこ散歩ですか?
セイラも拾い食いします。
というか興味のあるものはとりあえず口に入れるんです。
いたずらしたものもバリバリにしたあとに最後に飲み込んじゃうので焦ります。

「犬と私の10の約束」借りたんですね!
僕、見たら絶対に泣きます。自信あります!

あ~チョコラちゃんかわいすぎ~
もうご家族皆さんメロメロなんじゃ?www
僕なんか今だってメロメロですよ~

投稿: テアボロ | 2008年10月20日 (月) 23時24分

蓮ですsign01
チョコラちゃんもデビューしましたかhappy01
蓮は10日でした。それ以前にも朝早ーく隣の税務署の駐車場で遊ばせてました。税務署という場所柄、犬は入ってこないからイイかって勝手に思って・・・
昼間お留守番なので朝しっかり遊ばせてお昼ねいっぱいしてくれたらなあと・・・
チョコラちゃん、細身だけど結構しっかりしてますよねsign01蓮も10キロは超えたかな?抱っこはもうキツイsweat01
まあるい顔がだんだんいっちょまえのフラットに近づいてきますねhappy01

投稿: レニエヨ | 2008年10月20日 (月) 23時33分

  ~ブルーノルトままさん〜
チョコラは回虫がいたんです。
病院で虫くだしをのみ、その後、血便・下痢がひどいので
今度は下痢止めをもらいました。
いい案配に錠剤を嫌がらず飲まさせてくれたので助かりましたよ。
そんな状態でしたが、元気はとてもあってよかったです。
ただ、最近、甘噛みが強くなってきて大変でっすぅ。
痛いです....(ρ_;)
甘噛みは駄目よ光線\(;゚∇゚)/を発しているのですが...
まだまだ足りてないなあ...です....。
子犬は可愛いけれど痛いですね....

  〜テアボロさん〜
見覚えがある背景でしたか....!?
すごいです!何か....。
    w(゚o゚)w

抱っこは少しで、なんとか歩いていますよ。
抱っこは重くなってきているので最小限にしたいです。
まだパピーのチョコラだけれど
ずっしり感をリードに感じます。
結構、気をゆるすと引っ張られてしまいます。
私が思い描いていたお散歩とは
今は、ほど遠いような...みたいな.....的〜な...
まだまだ、これからですね!

 〜レニエヨさん〜
蓮くんは10キロですか!!わ〜〜〜お
チョコラは6キロ位です、でも重たく感じるこのごろです。
お散歩はまだまだ、ぼちぼちの状態です(゚ー゚)が。
うちの周りは結構、車の往来も激しいのでトラックがそばを
通るとビビっているチョコラです。
踏切、電車も興味しんしんの様ですよ。
外の環境にだんだん、慣れさせなくては、ですね!

投稿: チョコラまま | 2008年10月21日 (火) 22時58分

虫下しのあとの下痢でしたかdespair

虫下しの薬はなにを使ったかわかりますか?
もし薬の名前がわかっていたら
あとでメールでおしえていただけませんか?
(わからなければ結構ですよ^^)
どうしても効き目が強いものを使うと副作用というかあとが大変なんですよね。。。
家では獣医と相談してどちらかというと効き目のやさしいものを使っているんですが。。

ただ、どちらにしても虫下しの薬は
「成虫」しか落とせません。
できたら10日くらいしたら続けてもう一度虫下しをかければ有効なんですけどね。。。
もし、3回目のワクチンを打つのであれば
その頃には残っていた卵が成虫になって出てくるかもしれません。。。
そのうち抵抗力がつけば回虫も悪さをしなくなるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。
ご参考までに・・・・happy01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月22日 (水) 22時29分

  〜ブルーノルトママさん〜
医者で飲まされた虫下しの薬の名は解りません(ノ_-。)。
ただ、フィラリアも一緒に駆除の成分が入ってる
と言われました。
比較的、ラムネのような大きい錠剤でした。

これからはちゃんと薬の名も聞いて、控えておかないと
いけないですね....

3回目のワクチン、みなさんはうっているのかな?
うちは先代犬はうたなかったような気がします。
うった方が安心というのなら、うとうかな( ^ω^ )

先生は、虫下しを飲ませてから一ヶ月後にもう一度、
便を持って来て下さいと言っていたけれど
10日程でもう一度行った方がよいと言う意見が多いんですよね〜〜

投稿: チョコラまま | 2008年10月23日 (木) 10時52分

散歩デビューおめでとうございますnote 私も早くdogとの生活がしたい!!でも、先日録画していたドラマ ”ディロン”を見て、号泣sign02しているようじゃ、まだ駄目かもしれません。 先代犬とは、偶然散歩中に会えましたhappy01チョコラにも、会えるかなぁ?

投稿: じゅにちゃん | 2008年10月23日 (木) 16時52分

  〜じゅにちゃん〜
先代犬のことを思うと私もまだ、涙がでそうになります。
つらいよね。会いたいです....。
その分、チョコラを幸せにしてやりたいと思っています。
又、会いましょう!

投稿: チョコラまま | 2008年10月23日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/24606105

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩〜ドキドキ〜:

« 〜この町〜 | トップページ | お散歩〜ドキドキ〜2、そしてつぶやき »