トップページ | チョコラBu~Bu~ »

2008年10月 6日 (月)

やって来ました!!待ってたよ!!!!

       2008 9/13 
待ちに待ったフラットコーテッドレトリバーのパピーが来ました。
   函館からairplane...はるばると.......。
       女の子、2ヶ月の子。
  新しい家族のあなたを待っていたよ。
     先代犬の分まで幸せに暮らそうねヽ(´▽`)/
   あなたの名前、 なかなか決まらず (゚ー゚; もの凄く悩んだけど......
         チョコラ
こんにちは チョコラ。 今日から私たちは家族です。よろしく。
 
我が家には、名前を考えるのが大好きな長女Mがいて、私が考える名前案をことごとく
  反対する始末。 名前を考えるのもいいのだけれど、変な漢字で名前を作るのです。
前の先代犬には、美留矩(みるく)とつけていました。読みにくいし、私のイメージとかなり
    ちがう.........。でもおかまい無しに今回も
           チョコラを 緒来嵐,,,,。かなり、怪しい( ̄◆ ̄;)。
     チョコラが来てから、自分はかわいくないのでしょ!寝る前に泣く息子M。
       そしてチョコラをよしよしと癒しを求めるパパ(ぱきお君)と
      横目で「この犬どれ位大きくなるの?」と言いつつもかわいがるばばちゃん、
         そして悩み多き私の五人家族 。
              わんコと家族の日々を綴って.....みよう.....か.......。

ブログ初体験な為、まず、作り方の操作が手こずり...、下書きばかりで随分日にちばかりが
過ぎてしまったなあ...(p_q*)
      ちゃんと出来るのかな?  不安ですが。

Photo6
Photo4
Photo3
   
   現時点でかなり大きくなってしまったチョコラです

  只今、バリケン(今のがきつそうなので)を買おうと思っていますが、夜な夜なぱきお君と
  beer飲みながら大きさを検討中です。   

ちょりーすscissors 長女Mこと仮名ミルクです★趣味はソフトボールでーす!
私は、チョコラの名前漢字担当(?)をやりましたsweat02
チョコラの漢字は、ママの書き込みでもあるように、
「緒来嵐」と書きます。複雑です。嵐、という字で迷いました。でも、嵐にしたわけは、好きな歌手のグループ名からとった、です。

|

トップページ | チョコラBu~Bu~ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

メールをいただいたのでさっそくお邪魔してしまいました。
ココに来ればチョコラちゃんの成長がいつでも見れるってこと
ですね。
なんか嬉しいです。

サークルにあごを乗せてるチョコラちゃん、
可愛いですね。

ブログもすごくいい感じですよ。

また寄らせていただきますね。

投稿: tsune | 2008年10月 7日 (火) 00時46分

チョコラままさん&ご家族の皆さん

さっそくコメ返しの前に見に来ちゃいました~。チョコラちゃん、青いオメメでかわいいったら~♪♪
バリケンの上に載ってるし(≧m≦)
しかし緒来嵐とは・・・難しすぎです、お姉ちゃん!

にぎやかご家族でチョコラちゃんはいいなぁ。みーんなに、可愛がってもらえますね。
これからのアップも楽しみにしてます♪
さっそくリンクさせていただいていいですか?よろしくです~。

投稿: mimi | 2008年10月 7日 (火) 07時30分

〜tsuneさん〜

 さっそく来て頂いて、ありがとう御座います。
 チョコラはお昼寝中です....
 こういう時にブログの勉強!と思ってますが...
 とんちんかんで...。コメントへの返信、どうやる     の〜〜?!!
 こんな状態ですう (゚ー゚;

〜mimiさん〜

 訪問有り難う〜!うれしいですう(o^-^o)
 とにかく、作り方になれるのに、時間がかかりそうで   す。
 が、チョコラがどんどん、大きくなる前に
 それとうちの長女Aにこのブログをハイジャックされ 
 る前に...
         (。>0<。)
  頑張るぞ〜〜〜

投稿: チョコラまま | 2008年10月 7日 (火) 14時35分

こんにちわ~~~!

ついに始まりましたね!!
たのしみだな~~チョコラちゃんの成長。
チョコラ~~~!!
皆さんにかわいがって貰えるように
イタズラはほどほどに~~~!
これからお兄ちゃん犬、お姉ちゃん犬が
良い子にしているかどうか覗きにくるぞ~!

ブログはあまり気負わないでボチボチいきましょうね(*^。^*)

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月 7日 (火) 15時00分

こんにちわわ(◎´∀`)ノ 長女Mの、みるくですo(*^▽^*)o
楽しいコメントを、ありがとうございます!
〜mimiさんへ〜
なまえを考えるのは、と→っても楽しいんですnote
また何か生き物を飼ったら、速攻で漢字辞典を開いて調べます!。。。といっても、ほとんど当て字なんですがsweat02

これからもどん×2ブログにかき込むので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: みるく | 2008年10月 7日 (火) 17時15分

みるくの友、mheart01sでーーーす(*^-^)スザンナといわれているmです!!
チョコラ、まぢカワユス~~(×∀×)
おめめパッチリだし、とっても元気だしlovelyどれくらい大きくなるのか、
とっても楽しみ(楽^∀^楽)
ウチも↑ペットが欲しい┗(`∪´)┛
でわ、またコメするねぇ(○゜ε゜○)ノ~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: m!s | 2008年10月 7日 (火) 18時28分

>長女のみるくちゃん

はじめましてヽ(´▽`)/
チョコラちゃんが産まれた函館の
ブルーノルトママ^^です。
私としてはイメージどおりの名前でしたよ。
かわいい名前をつけてくれてありがとう。
これからもチョコラをよろしくね!!

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月 7日 (火) 18時56分

ブルーノルトママ!コメント、ありがとうございます!♥
チョコラという名前がイメージどおりだと言うので、とってもうれしいです!ほんとうにありがとうございます★☆

s!m〜!投稿ありがとう!
まぢで元気に育ってほしいよup(現時点で元気すぎ!?)
これからもよろしくね!ヽ(´▽`)/

それではまた今度!さようなら〜★

投稿: みるく | 2008年10月 7日 (火) 19時40分

おおおおおおおおおおおおおっ!
待ってました!!!!
いただいたコメに返信する前にお邪魔しちゃいましたよ!

チョコラちゃんですね! よろしくお願いします!!
カナリテンション上がっちゃってますね。
いや~うれしくって。
これで連絡の取れるロットが3代続きました。

大きさはうちの子で21キロです。
フラットじゃかなり小さい子です。
サイズ的には中型犬ぐらいでしょうか。
たぶんチョコラちゃんもこのぐらいの大きさになると思いますよ。
両親が同じですから。

実は私は竹ノ塚生まれ。
今も実家があるので年に数回帰ります。
いつか会えるといいですね!
11月の3連休に戻ります。

早速リンク貼らせてもらいます!!
これからもどうぞよろしく!

投稿: テアボロ | 2008年10月 7日 (火) 22時15分

さっそく見にきました~!!
チョコラちゃん、おめめぱっちりでかわいいですね~!!

うちは最初から成犬サイズのクレートを買ってしまいましたが、もうワンサイズ小さくてよかったみたいですcoldsweats01
ちなみにうちのルシオラはセイラちゃんと同胎犬で今23kgです。

これからも楽しみにしています♪
わたしもリンクさせてくださ~い。

投稿: ルシママ | 2008年10月 7日 (火) 23時56分

こんにちわ→heart
みるくです!今日もコメ、いきま〜すsign03

ルシママさん、テアボロさん、はじめまして!
チョコラ姉(長女M)のみるくですsun
ママのブログですが、チョコラ情報をい〜っぱい
提供したいと思います!!
どうぞよろしくお願いします!

〜今日のチョコラ〜
今日もチョコラは、学校から帰ってくると、いきなり飛びつき、ペロペロなめてくれました。そしてしまいには耳をガブッ!と痛い。。。sweat02でお出迎えは終わりました。。。。。crying

投稿: みるく | 2008年10月 8日 (水) 19時22分

チョコラママちゃん、こんにちはhappy01
美樹だとわからないかなぁ。(長女みるくちゃんとうちの下の子長男Yが同級生よheart01
メールもらって遊びに来ました!
今日はお仕事がお休みで、いつもと違いのんびりと過ごしています。
わんちゃん飼い始めたの!?レトリバー系だと大きくなるのよね?楽しみだね。
一度チョコラのお顔を見てみたい♪うちはポメだけど、かなり小型なので超小型ポメ。もうすぐ2歳だけどたぶん2キロ位?
いつかわんこ連れで遊びましょう♪

一応Mywebsiteも持っておりますので記しておきます。あまり更新がマメじゃないので、恥ずかしいけれどcoldsweats01

投稿: 美樹 | 2008年10月 9日 (木) 13時37分

チョコラママさん、こんにちはhappy01
メールをもらって、見にきちゃいましたnote チョコラちゃん、かわいいheart01 これから、大きくなっていくのが、楽しみです。そのうち、会えるといいなぁshineそれでは、またね~♪

投稿: じゅにちゃん | 2008年10月10日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/24063987

この記事へのトラックバック一覧です: やって来ました!!待ってたよ!!!!:

トップページ | チョコラBu~Bu~ »