« やって来ました!!待ってたよ!!!! | トップページ | 〜この町〜 »

2008年10月 9日 (木)

チョコラBu~Bu~

とっても、よく食べるのです。
    〜いい事です。〜 が、
もっと食べたいの、足りないよ〜
  クーン、クーン訴えます。
少し、多めにあげていると思うけど。
おいおい、大丈夫ですか〜、
だ大丈夫か〜〜〜〜wobbly
おなか、ぱんぱんにはっても、
 わたしが台所に立つと
そばに来る、私を見てる、待っている〜
    又......、
  おならもよく出て....
トイレトレーニングで
「チョコラ、シーシー」と
声掛けしていましたが、
    今は、
「チョコラ、ぶーぶー」と
なってしまいました。
どこかの薬にチョコラBBがあったよね。

Kurekure1_6もっと食べたい

2おなかすいた〜

Kamikami_2かみかみ

1_2まんぷく
 
Food1_2  Hood2_3食いしん坊のようで大入りを買いました
 
長女M乱入です
この写真のせたら、怒るかもしれませんが、まあ、いいや......
Girl とりゃ〜〜〜ソフトボール大会にて.....

|

« やって来ました!!待ってたよ!!!! | トップページ | 〜この町〜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「チョコラちゃん」と聞いたときに真っ先に思い浮かんだのが「チョコラBB」。
初書き込みで挨拶もしていないのにあまりにも失礼かと思いあえて突っ込みはしなかったんです。w

セイラの食欲も凄かったです!!
もうガッツクガッツク!
見てて気持ちよくなるぐらいに食べましたよ。
んなもんだから少し多目にあげちゃうんですよね。

それとセイラはめったなことが無い限り、便はとてもいいです。
フードの量が多かったりすると便が柔らかくなったり、逆に少ないと硬くなると聞いていたので、ちょっと硬いから多めにあげたこともあったんですがそれでも便の変化はありませんでした。
さすがに生米食ったときはピーピーになりましたけどね。
とにかく腸とか丈夫です。だから体調を崩すなんてこともまずありませんからその心配はいりません。

あまりに食べ物を催促する時はこういったヒズメを与えるのもいいでしょうね。
パピーのうちならば超長持ちしそうですものね。

フードですが、セイラはいきなり違うものを与えても便は正常です。
中にはフードが合わなくて便がゆるくなる子もいるんですが、セイラは全くそんなこともありません。
逆にムックはいきなりフードを切り替えると便がゆるくなります。

セイラのことばかり言ってしまいましたが、何かの参考にでもなればと思いまして。
とにかくブルーノルトさんちの子は元気で丈夫ですから!
おまけにかわいすぎるし!ww

チョコラちゃんの寝顔かわいすぎる~
かみかみの顔も!

娘さんピッチャーなんですか?
北京五輪の時は騒いでましたか?w

投稿: テアボロ | 2008年10月10日 (金) 00時07分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

わ~チョコラちょーカワイイ(○゚ε゚○)
食いしん坊なんだ!みるくもだよね(ワラ)
まだちっちゃいのによく食べるねっ!!
しかも太らないしΣ(`0´*)スゴイ!!!!!!!

まだお散歩。。+゚゚はできないんだっけ?お散歩したいなぁーーー元気だからみるくが散歩されちゃいそーーー(゚ー゚;ワラ
ソフトガンバろっupupupup

投稿: m!s | 2008年10月10日 (金) 17時26分

おっ!!

写真大きくなってる~!
そうやって、だんだんブログの作り方上手になってくるんですよね!
カミカミの写真かわいいですねhappy01

食欲旺盛!!ケッコウケッコウ!fastfood
お腹の具合が悪くなければ大丈夫!!

アッ!!テアボロ営業部長paper
いつもブルーノルトの宣伝、ありがとうございますhappy01

みるくちゃん、かっこいいじゃないの~!scissors

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月10日 (金) 21時30分

  〜テアボロさん〜
セイラちゃんもよく食べたんですね、それを聞いてすこし安心、安心....。
食が細いよりいいよね〜〜〜〜、
テアボロさんとこは、ドライフード派?ソフトフード派?手作り派?でスカ??
実は、この短期間でチョコラは手作りフードも体験したんです。赤ちゃんの離乳食みたいなやつ......。(野菜+ドライフードのふやかしたものの混合)知り合いに野菜+鶏のささみがいいよ、といわれ.....。
ささみがまだ、ちょっと不安だったのでドライフードに替えて。
でも2回目のワクチンしに行ったとこの獣医さんにドライフードだけで十分だよと言われ、パピーのうちにいろいろなものを食べさすとかえってアレルギーになると言われました。
結局、ドライフードのふやかしたものに又、なりました。
それが又、へたにドライ以外のものを知ってしまったせいか
ドライは腹持ちが悪そうです.....。

それとブルーノルトファミリーの方々のリンクをはりたいのですが未だ、やり方がわからず、出来ません。
残念です........(;ω;)

  〜ブルーノルトママさん〜
なんとか、あ〜だ、こ〜だしながら
チョコラと楽しくしてますよ〜〜。
寝顔がなんか笑っているように見えます。
かわいいです、癒されてます〜よ!
仮名みるくは益々、男化してます。困った〜!


投稿: チョコラまま | 2008年10月10日 (金) 22時47分

カミカミ写真、かわいすぎです!

チョコラちゃんは食欲旺盛なのですねhappy01
ルシオラの食欲は意外と大したことはありませんでした~(それまでずっとラブを飼っていたので、比較するとですが)。
ルシはずっと食べていたフードが途中から合わなくなっていて、下痢になってしまいました。
フードが原因じゃないと思っていたので、対応が遅れてしまいかわいそうなことをしてしまいました。

みるくちゃん、手足が長くてすらっとしていますね!
チョコラちゃんをいっぱい散歩に連れて行ってくれそうで、頼もしいですね!

投稿: ルシママ | 2008年10月10日 (金) 23時38分

。。。試合の時、にてです。少年野球チームと戦いました。準優勝sweat01惜しかったな〜(。>0<。)
みなさん、コメント、どうもありがとうございます!
とてもうれしいですheart01
チョコラも、もうすぐ散歩デビューnote
さっそく、一緒に散歩したい!!という友がでてきました!よおし、一緒にがんばるぞぉ〜(マラソン大会があるので、そのときの練習にもなります!)

投稿: みるく | 2008年10月11日 (土) 13時48分

チョコラちゃん、兄弟の蓮ですdog
カミカミの画像、どう見たって蓮ですsign03ソックリ過ぎますよ~
うちの前任者はゴールデンだったんですが、ライオンの赤ちゃんみたいでした。フラットは細身ですね。豹みたい。しなやかな動きで惚れ惚れしちゃいますheart04
蓮は昨日、すわれをマスターしたおりこうさんです。また働き者でもあります。庭のデカイ植物を抜き家に運びます。石とかホーキなんかも頑張って家の中に運んでいます。coldsweats02
チョコラちゃんも働いていますよねgood

投稿: レニエヨ | 2008年10月12日 (日) 18時50分

  〜レニエヨさん〜
コメント、ありがとうがざいます(o^-^o)。
蓮ちゃん、会いたいです!
チョコラもきっとそう思っていると思います。

うちは、先代犬は、小型犬だったのでいろいろチョコラと
様子が違って戸惑う事もありますが....
食に関しては、前のこもよく食べたっけ〜....。

実は、ブルーノルトさんのパピーをネットで見るまでは
ゴールデンに決まりかけていたんです。
        (.....ラブも考えましたが....)
  “でも、チョコラに出会えてよかったです。”
        (*゚ー゚*)
蓮ちゃん、お利口さんですねpaper
うちは、まだおすわりを教えてないんです〜。

今のところ、覚えて欲しいのは、台所の鍋はなめないでぇ〜〜〜〜〜〜でしょうか(。>0<。)

投稿: チョコラまま | 2008年10月12日 (日) 20時09分

  〜ルシママさん〜
皆さん、ベテランの大型犬の飼い主さんなのですね。
いろいろ、今後ともアドバイスお願いします。
 
チョコラは、ちょっと食べ過ぎのせいか、
2,3日うんちがちょっと緩く、
血便が昨日からみられるので
明日、獣医さんに行きます。
元気はあるのですが、心配なので...。
 
少し、フードを少なめにしないといけないのかな
フードを欲しがるのをどうにかして
押さえさせたらいいかなと
考え中です....(@Д@;

投稿: チョコラまま | 2008年10月12日 (日) 20時21分

みたよ!
チョコラもカワユスだったよ!
ミルクちゃんhappy01ソフト頑張ってね

投稿: らんらんるー | 2008年10月13日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/24388337

この記事へのトラックバック一覧です: チョコラBu~Bu~:

« やって来ました!!待ってたよ!!!! | トップページ | 〜この町〜 »