« お散歩〜ドキドキ〜 | トップページ | 緊急供血のお願い »

2008年10月23日 (木)

お散歩〜ドキドキ〜2、そしてつぶやき

今日も散歩にいくよ〜と言ってもまだまだ、わからずじまいのチョコラ。
うちのドアを出ても、ベタ〜〜〜。動きません!
うちの内階段も恐〜〜〜!下りられません!
頑張れ!お散歩しましょ!私はあなたと散歩したいの!と...
とりあえず、先代犬とよく歩いた道を散歩してみました。
外へ出れば、ランランル〜でなんとか
楽しげに歩いて、歩いて.....。

Otukimi
去年のポスターですが今年もあるかな?と散歩の通り道で探しましたが....ありませんでした。(日にちが過ぎってしまったせいですね。)でもこのポスターの図柄、懐かしい雰囲気がとっても気に入ってます。
いつもなにげに歩いている道も発見って結構、あります。
散歩中、素材探しをするのが大好きです。
テクスチャ探しは、インスピレーションが刺激されます。
これからの季節は落ち葉が美しい.....。
Kouenn1_3
公園で

Kouenn2
くんくん、このにおいは...?


Kouenn3
ちょっと楽しいかな?

『私と犬の10の約束』 見ました。
私とパキオ君、長男M もう、涙ぼろぼろ......。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長女Mは、普通を装っていました、素直に泣けばいいのに...

犬との約束、十戒、しみじみと感じ入ってしまうチョコラ家でした。

Kuturogu
オスマシシテマス


Kuroyagi_2
両耳が裏返ってしまっても気にせず....、まるでクロやぎです

散歩中、某タレントの実家のお店で、来ていたお客のおじさんにチョコラは
『くま〜、くま〜、この子、黒いからくまだね』って言われました。
かわいい呼び名だけど、黒いから普通は、くろっと呼ぶのでは?とふと思いました。(o^-^o)


 

|

« お散歩〜ドキドキ〜 | トップページ | 緊急供血のお願い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコラちゃん今日もかわいいですね~
なんか笑っているように見えます。
セイラもこの顔するんですよ。

「10の約束」見ましたか。
やっぱり涙ボロボロなんですね。
見たことによって余計チョコラちゃんへの愛が深まるんじゃないでしょうか。

某タレントの実家のお店って、もしかして酒屋なんじゃ?
ア○○ィーじゃありません??
当たってたら俺凄いですね!なんとなくそんな気が。w

投稿: テアボロ | 2008年10月23日 (木) 18時01分

チョコラとってもカワイイ!!!!
お散歩はまだ慣れないんだね、、、、、
そりゃまだデビューしたばっかだからしょうがないよね!!

それでもやっぱり可愛いheart02

投稿: スザンナ | 2008年10月23日 (木) 18時26分

  〜テアボロさん〜
いつも、訪れてもらって有り難う御座います。
セイラちゃんやムックくんぐらいになると散歩量も多いですか?
チョコラはまだ、40分位かけてウロウロしてる状態〜〜ですね。
楽しいけれど、もの凄く疲れてます(*^-^)
帰宅すると睡魔が襲って来ます。
 
某タレントの実家、惜しい!!
その酒屋さん、私も知ってます。

残念、私がチョコラと行ったところは違うタレントの実家です。

でも、知っている背景だったり、某タレントの酒屋さんといい、
テアボロさん、なんで知っているんですか?
     不思議です w(゚o゚)w

  〜スザンナさん〜
みるくと一緒にチョコラとの散歩はもう少し、さきになりそうですね。
待っててね!happy01
結構、大変だよ!先代犬よりもすでに力が強い!!
でも、持久力はまだまだだよ〜、すぐ疲れるみたい。

投稿: チョコラまま | 2008年10月23日 (木) 20時41分

ついにデビューですね^^
これから楽しい思い出を沢山作ってくださいね~~!!
今は怖気づいてるようですがこれからは
「出せ~~連れてけ~~~dash」攻撃で大変ですよきっと・・happy01

オスマシチョコラちゃん超かわいいheart02

虫下しはフィラリアが入っているタイプだとたぶん家で使っているのと同じ「ミルベマイシン」という薬だと思います。
もし同じだとすると錠剤だったらチョコラちゃんには量が多いような気がするんだけどな。。。
ま・・・獣医さんが処方したんだから間違いないでしょうけどね。。。
10日くらいでもう一度。。。というのは
卵が成虫になるのが10日くらいなのでまた卵を産む前に落としたほうがいいということからです。。。
どちらにして回虫についてはチョコラちゃんが元気にしているのなら心配しなくて大丈夫paper

ワクチンは3回打つ先生が多いみたいです。
ちなみに我が家の仔犬の場合は時期を遅めにして2回打ちます。母親の抗体があるうちは何度打ってもリバウンドしてしまいますからね。回数じゃなくてタイミングですから!
我が家は犬にできるだけ薬物は与えたくないので2回にしています。

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月23日 (木) 21時50分

  〜ブルーノルトママさん〜
情報、ありがとうがざいます。
今日で、虫下し(一日2回)計6日間が終わり、ちょっとうんちは柔らかめのような気がしますが元気です。
お外、出せ出せ攻撃〜!楽しみだけど、
怖いです〜う(。>0<。)
先代犬はお外大好き・運動大好きでパキオ君が自転車で
時間があるときは、連れて走っていました!
チョコラもそうなるのかな?

私は、一緒に走るぞ〜!自転車で散歩できないんで....

投稿: チョコラまま | 2008年10月23日 (木) 22時53分

しつこく登場coldsweats01
一日2回で6日間ですか???
じゃ~~~たぶん違う薬です。。
ごめんなさ~~~~~いcrying

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月23日 (木) 23時08分

  〜ブルーノルトママさん〜
何回も有り難うございます。
気にしてもらって...涙涙(;д;)感激です
来週そうそうに再診してもらうつもりです!

今、チョコラ、もの凄い格好で寝ていま〜すcoldsweats01

投稿: チョコラまま | 2008年10月23日 (木) 23時29分

遅ればせながらお散歩デビューおめでとうございます。
今からどんな楽しいことが待ち受けているのでしょうかね~。
でもチョコラちゃんは散歩に連れて行ってくれる人がたくさんいるみたいでいいですね。

あっそれと回虫が出たんですね。
なりは大きくてもチョコラちゃんはまだまだ
子供ですから、免疫がつくまではこういうことがあります。
ワクチンも地域によって感染症の発生率が違ってくるのでその地区の獣医さんがわかってるとは思いますが。。

また、覗かせていただきますね。

投稿: tsune | 2008年10月24日 (金) 00時41分

チョコラちゃん、どの写真もとってもかわいいですlovely

散歩デビューしたんですねぇ。
おめでとうございます。
何を見てもたのしいんでしょうね。
ルシオラはいまだに雨や風の強い日はテンションが上がってしまい、大変です><

投稿: ルシママ | 2008年10月24日 (金) 10時17分

    〜ブルーノルトママさん〜
すみません!書き間違えてました。
1日2回、6日間の薬は、下痢止めです。
さっき、職場にいるパキオ君から間違っていると指摘がありました。
虫下しは1回だけです。

   慌てて、うっかりしていました(ρ_;)


   〜tsuneさん〜
コメント、ありがとうございます。
毎朝、起きるたびに大きくなっているような気がします。
ずっしり感がたまらないです〜〜〜


  〜ルシママさん〜
どんどん、これからチョコラも散歩中、いろんな場面でテンションが上がっていくのでしょうね〜〜
楽しみを分かち合うためにも
私も体力作りをしなくてはならないですね(゚▽゚*)

投稿: チョコラまま | 2008年10月24日 (金) 14時09分

プププッ・・・・delicious

私もね~~
「そんな虫下しあるわけないし~~」と
今朝おきて気が付いて
「それは下痢止めでしょ~~?」とコメントしようと思っていたんです。。。
自分でもおかしくて笑っちゃいましたcoldsweats01

投稿: ブルーノルトママ^^ | 2008年10月24日 (金) 20時51分

お久しぶりです!ずーっとインターネット禁止されてたんでコメもできませんでした(;ω;)でもパパのパソコンを譲り受けたのでやっと解禁されました。やったー(゚▽゚*)
。。。今日、チョコラがあまりにわん2うるさいのでおばあちゃんとわたしとでキレてしまいました(#゚Д゚)y-~~イライラ
それでわたしがチョコラに「いい加減にしろ!」と叫び、
おばあちゃんが「そうよ!この家にいられなくなるよannoy」とぶち切れて言いました。。。。。お説教五回目くらいでやーっとおとなしくなって、私もつかれはて寝てしまいました(゚ー゚;
でも最近チョコラがなついてきてくれるのでうれしいです
(◎´∀`)ノもっと仲良くしようネ(^A^)ノ

投稿: みるく | 2008年12月 5日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1108785/24635591

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩〜ドキドキ〜2、そしてつぶやき:

« お散歩〜ドキドキ〜 | トップページ | 緊急供血のお願い »